こんにちは、新卒Jです。

研修も残りわずかということで、みんなラストスパートをかけて頑張っています!


今日は一日中Python実習でした。

課題内容は掲示板ということなので、PHPで作ったものを移植させるのがメインなわけですが・・・

PHPで書いたことをPythonでどうやって書くの?って感じの疑問がたくさんあります。

また、Pythonもですが、フレームワークの使い方も勉強しなくちゃいけなかったりで結構大変ですね(T_T)

Pythonは書き方が独特で、僕はつい癖でセミコロンを付けたりブロックに{}を使っちゃったりしちゃいますが、

Pythonはインデントでブロックを分けているのでスペース一つでも多いとエラーになってしまうのでつまづいてますね。

それでも、周りの同期や講師の方の力を借りてなんとか形になってきています。


ちなみにあんまり関係ないですが、周りはIDEにPycharmを使っている人が多いですが、僕はvimを拡張して使っています。

自分の好きなように環境を変えられるので結構気に入ってます。


研修も残り2日ですが、最後まで気を抜かずに頑張っていきたいです!

それでは!ノシ

掲示板python