こんにちは

北京出身の新卒のIです!


7月になって、雨が続ける日が多いが、新しい技術にチャレンジ熱意は減らせません!

今週は最後の研修ですけど、Pythonのフレームワークを利用して掲示板を作るという課題です。


人によって違うかもしれませんが、私にとって、今までPythonを触ったことは全くありません。

昨日からずっと悩んでいますが、みんなと一緒に交流しならが、なんとなくわかるような感じになりました。


本日実装した機能について:

1.DBとのアクセス

Flaskというフレームワームの上に、SQLAlchemy を利用して、DBとのやり取り(接続、select、insert)

2.ページ遷移

PythonとHTML結合して、ページ遷移を実現しました。

3.投稿した内容の閲覧

ホームページに既存のデータを読み込んで、投稿、コメント別で表示することが実現しました。


明日、続けて機能を増やして、課題を完成させます。


本日の昼ご飯は、今年の新卒と去年新卒(先輩)一緒に行きました。

普段顔を合したチャンス一緒に行ったことがない社内の先輩に色々興味があることを聞いたり、日常生活の話などもしました。大変楽しかったです。

申し訳ないが、食事の写真を撮ることは忘れてしまった。


来週から本番のチームに配属して、仕事が始まりますので、今はすごく楽しみにしています!