こんにちは、nohina-hです。

上記タイトルで下記の勉強会に登壇してきました。

第9回 Unity開発技術勉強会 〜先行事例紹介/交流会〜

UnitySeminarImg


デジタルハリウッド東京本校で行われました本セミナーですが、主にUnityに関する開発技術の発表会という趣旨のものになります。

他の発表者の皆様からは、コインゲームの開発事例やメモリチューニングのお話など、Unityでの開発における有効な情報をいただけまして、今後の開発の貴重な情報源にしたいと思います。

私の方も現在担当している案件に関する開発事例をちょっとだけ発表しまして、主にUnityでゴルフゲームを開発する際の物理演算部分の挙動の話をしてきました。

こちらも何かしらの参考事例のひとつになっていましたら幸いです。

また、今回の勉強会は懇親会の方も、社外のエンジニアの方や、Unityに興味のある方など様々な方と情報共有を行う機会を得られまして、全体的にとても濃い時間を過ごさせて頂きました。

今後もこのようなイベントへの参加機会がありましたらガシガシ参加していきたいと思います!

尚、今回私が登壇した内容ですが、以下に共有してありますので参考にどうぞ。