はじめまして、makki_dです。 四月に新卒として入社したばかりの、若手どころかひよっこの技術者見習いです。 ある日、社内のメーリングリストでOpenCVという単語を出したところ、「ちょっと使ってみたいという人も多いみたいだから、集めて勉強会開かない?」という流れになり、あれよあれよという間に主催することになってしまいました。 KLabでは毎週のように社内勉強会が行われています。このOpenCV勉強会もそんな社内勉強会のひとつです。今回、KLabをもっと広く知ってもらうための試みとして、社外の方をこの社内勉強会に招待することになりました!OpenCVを一緒に勉強してみたい方、KLabに興味のある方、あるいは森タワーの中を見てみたいという方は、ぜひご応募ください。 ※募集を締め切りました (7/30追記) たくさんのご応募ありがとうございました。応募いただいた方には通知のメールをお送りいたします。
テーマ:
OpenCV初心者向け勉強会
開催日時:
2010年8月6日(金) 18:00~21:00
場所:
六本木ヒルズ森タワー20F KLab株式会社 会議室
演題(予定):
  1. ゼロからはじめるOpenCV
  2. 画像ってなぁに?
  3. Pythonデモ使えるOpenCV
  4. OpenCV+Python+物理エンジン=!?
  5. haar-like特徴分類
定員:
5名程度 (先着順)
参加費:
無料 (懇親会を除く)
応募方法:
rd-workshop(_at_)klab.org 宛てに氏名、電話番号(勉強会当日の緊急連絡用)、所属(勤務先、学校等)をお知らせください。その際、タイトルに「OpenCV勉強会参加希望」を含めてください。
※(_at_)をアットマーク@に置き換えてください
その他:
勉強会後に懇親会(自由参加)を予定していますが、こちらは20歳以上に限らせていただきます。 先着順になりますので、参加を希望される方はお早めにご応募ください。
質問等はコメント欄や応募先メールアドレスで受け付けています。遠慮なくお尋ねください。